豊中にある高級感溢れる病院のカフェでのんびり見学。

友人が入院したと聞いて先日、豊中にある関西メディカル病院へお見舞いに行ってきました。

どうも駐車場の車止めブロックにつまづいて派手に転び、足を骨折してしまったそうです。
そんなに簡単に骨折するもんなんですね。
簡単に、というと痛い目を見た本人には悪いですが。
でも、確か芸能人も転んで骨折したとかニュースになっていたのを見たことがある気がするので、割と多いのかもしれないですね。

時間帯も夜で、足もとが見えずらかったのが原因のようです。
いやー、ものすごいわかります。
あの駐車場の車止めブロックって、すごい危ないですよね。
便利なんだけど、あれは転ぶ可能性大だわ。
夜だったら特に!あのブロック、ないと困るんだけど、あったらあったで危険なのよね。どうにかならないかなぁ?
思い切って、電気でめちゃくちゃピカピカ光らせるとかどうかなあ?と思うのですが、良いアイデアないですかね?

そうそう、ところで今時の病院ってすごいですね。
地元の病院しかそうそう行くことがないので、病院の中にコンビニやカフェが併設されているのにびっくりしましたよ。

病院内に入った途端、ここはホテルのロビーかしら?!とも勘違いしてしまいそうな素敵な内装。
そしてその奥にあるカフェもまたおしゃれで、カフェ目当てに病院へ行っても良いくらい、とか思っちゃいました。
友人のお見舞いに行ったあとは、もちろんそのカフェで遅めのランチをいただきましたよ。

パスタとドリンクのセットをいただきました。
コーヒーを飲みながら、のんびり店内を見ていたんですけど、カフェの中にちゃんと診察の順番がわかるように電子掲示板があるんですね。
何番から何番の番号を持っている人は待合室の前で待っていてください、といったのがわかるようになっていました。
うんうん、これは便利ですね。
食べている間に呼ばれちゃうかもしれない!って焦りながらご飯をかきこむ必要がないので、こういうのは助かるなぁと思いながら見ていました。

あとは、意外にもお医者さんとか医療関係の方々もカフェを利用しているようで、それも見ていて面白かったですね。
だって、お医者さんとかって病院とかでしか会うことがないので、なんか物珍しいですよね。
お医者さんって何を食べるのかなぁ、とか見てなかなか楽しめました。
私の妹が看護師で今は産休でお休みをしているのですが、こんな素敵な病院があったよとすぐに教えてあげたいです。
ここの病院は妹の家からも近いし、絶対この病院で復職したいというだろうなぁ。。。
⇒⇒⇒ 看護師求人豊中